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仕事内容
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  • 仕事内容
  • 1日の流れ
  • 業務内容
  • 部署の特徴

事務部門の
仕事内容

健全な企業活動を維持し、円滑に機能させるため、法務、人事、総務、財務に関する業務を分担し、経営環境の変化に対応する各種施策の立案実行、各部門への支援を行います。具体的には、施工に関する庶務・会計・契約・安全等に関する諸業務、リスクの適切なコントロールの維持向上、人材確保及び育成、各種広報活動、経営計画推進に必要な情報提供、健全な財政状態及び資金効率の維持向上等を行います。

1日の流れ

事務部門での1日の業務イメージです。

  • 08:30
    出社
    ラジオ体操から一日が始まります。その後、メールやFAX、一日の仕事内容を確認し業務開始です。
  • 9:00
    発注者等への提出書類を作成します。
    また、現場へ行き、所長と工事進捗状況の
    打ち合わせや収支管理を行います。
  • 13:00
    工事の入札に係る書類の作成や保証の手続き等、主に入札前の準備を行います。
    合間に、来客対応や電話対応もします。
  • 17:30
    翌日行う仕事内容を確認し、
    一日の業務終了です。
    その後、部署で食事に行くこともあります。

業務内容

社員Cの業務内容

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入社時
  • ・入出金管理業務
  • ・注文書・請求書の作成、発行
  • ・支店決算業務補助
  • ・福利厚生手続き
  • ・各種保険手続き
  • ・安全書類の管理補助
  • ・発注者への提出書類作成
4年目以降
  • ・入札参加資格申請書等の作成
  • ・従業員の勤務状況管理
  • ・工事説明会の段取り
  • ・資機材の購入やリースの管理
  • ・地鎮祭、安全祈願祭等の段取り等
  • ・収支見込等予算管理
7年目以降
支店業務の総合管理 適性やローテーションにより、法務、総務、経理、人事、企画、広報

部署の特徴

事務部門の特徴を紹介します。

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    男女比
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    平均勤続年数
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    平均年齢

担当者の声・エピソード

実際に働く人の声を集めました

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