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事務部門
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仕事内容
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- 仕事内容
- 1日の流れ
- 業務内容
- 部署の特徴
事務部門の
仕事内容
健全な企業活動を維持し、円滑に機能させるため、法務、人事、総務、財務に関する業務を分担し、経営環境の変化に対応する各種施策の立案実行、各部門への支援を行います。具体的には、施工に関する庶務・会計・契約・安全等に関する諸業務、リスクの適切なコントロールの維持向上、人材確保及び育成、各種広報活動、経営計画推進に必要な情報提供、健全な財政状態及び資金効率の維持向上等を行います。
1日の流れ
事務部門での1日の業務イメージです。
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08:30出社ラジオ体操から一日が始まります。その後、メールやFAX、一日の仕事内容を確認し業務開始です。
-
9:00発注者等への提出書類を作成します。
また、現場へ行き、所長と工事進捗状況の
打ち合わせや収支管理を行います。 -
13:00工事の入札に係る書類の作成や保証の手続き等、主に入札前の準備を行います。
合間に、来客対応や電話対応もします。 -
17:30翌日行う仕事内容を確認し、
一日の業務終了です。
その後、部署で食事に行くこともあります。
業務内容
社員Cの業務内容
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入社時
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4年目以降
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7年目以降
支店業務の総合管理 適性やローテーションにより、法務、総務、経理、人事、企画、広報
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部署の特徴
事務部門の特徴を紹介します。
- 男女比
- 平均勤続年数
- 平均年齢
担当者の声・エピソード
実際に働く人の声を集めました
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事務部門
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